2009年7月31日

今日は大阪で一件打ち合わせ、その後新居浜へ。飲食店チェーンさんのサポートです。

 

2009年7月30日

和歌山大学教育学部で取材。和歌山、とても明るい街でした。人間心理について、興味深い話を聞けてとてもラッキー!

 

2009年7月29日

一日中、ロケ。いよいよ市場急拡大といわれているデジタルサイネージ、そのメリットをたっぷりと取材させてもらいました。広告メディアとしての可能性は大きく、紙からデジタルサイネージへのシフトが起こることは、ほぼ確実のようです。

 

2009年7月28日

昨日、今日は今週の仕事場籠り日です。たまった原稿と企画を二日間で何本完成までもっていけるか。

 

2009年7月22日

再生医療ビジネスのセルバンク社・北條社長様に取材しました。百年後に再生医療を柱としたビジネスが、今の自動車産業のように発展する。そのためにがんばる。壮大な志に強く感銘を受けました。

 

2009年7月21日

企業研修大手N社さまで『コミュニケーション式営業術』のデモ研修をさせていただきました。基本的にわかりやすいという評価をいただき、また、参考になる指摘もいただきました。とても勉強になりました。ありがとうございます。

 

2009年7月14日

電力中央研究所、上級研究員の方から「エコキュート」の

開発秘話を伺いました。

製品開発に携わるときにはいろいろ大切なことがあるけれど

「金の草蛙」を忘れちゃいけないってお話、

とても印象に残りました。

 

2009年7月14日

沖縄美ら海水族館の内田館長さん、

とってもざっくばらんで素敵な方でした。

今日は大阪にとんぼ返りで戻って

午後から電中研研究員の方への取材です。

 

2009年7月13日

今日は沖縄出張です。

沖縄美ら海水族館の内田館長さんの取材です。

でも、朝イチから飛んで、明日の朝イチで飛んで帰って来なければなりません。

せっかく沖縄まで行けるのに、とっても残念。

 

2009年7月11日

なぜかナビゲーションにブログを追加することができません。

過去の『今日の数字』は何を書いてるんだ?

って興味を持っていただいた方は

恐れ入りますがサイトマップにアクセスしてお読みください。

 

2009年7月7日

島根大学医学部の取材があって、出雲市に来ています。

なかなか趣き深い街ですね。こういう街は結構好きです。

 

2009年7月7日

ブログを始めました。毎日、気になる数字を一つ選んで、その数字にまつわる思いつきなどを書いていきます。よかったら、RSSフィードなどご登録ください。

 

2009年7月5日

新規サイト、オープンしました。